虹の記憶と空色のルピナス

過去と今をそのまま書いてみるブログです。書きたいことがいっぱいあるので、ただただそれを書いてみたい。そんな感じです(´▽`*)

ゆるゆると書きたい事を書いてみる、まずは一日目

あ~

なんか、「ゆるゆる」って言葉を聞くと、何かホッとするわ~。

どうも、蛍石です。

私はある頃から、

「しっかりしなければ!」
「なめられてはいけない!」
「ミスをしないように!しても挽回せねば!代案を提案せねば!」

とまあ、

外に出たらですね、
いつもの自分の「だらだら~」「ゆるゆる~」「思いついたまま行動~」
というのをしてはダメだ!と思っていたものですから、

『しっかり、きちんと、完璧に』

を信条に、外では動いていました。

外では、『完璧主義者な自分』で動いていました。


完璧主義者なんで、
1つだけミスがあっても、それはOKじゃないんです。
100%こなして、やっとOK!って自分で出せる。
8割の達成度も、0と同じ。
(なんつーハードオーダーを毎日自分に課せていたんだろう)

だから、人に対しても同じように感じる。

なんでこんな事ができないのか?
誰でもできる事が、なんでこの人はできないのか?←ひどい・・
何、そこ、喋ってるの?手を動かせよ・・・
それ終わらないと、こっちも終わらないんだよ!!!!←仕事残業中

という
無言の負のオーラをふりまきまくっていたかと思います・・・ああ(+o+)


そして、帰宅後、
まー、ほぼその日が終わる時間帯に帰ってるので、
特に何もできないまま寝て、起きて、その繰り返しで、
休日は、飲み会とか、ゲーム大会とか、買い物とか、そんな感じなんだけど、
リフレッシュしてるかのように思えちゃうけど、
友人のグループ内でも、なぜか完璧にまとめ役をせねばならない!とか思っていたので(仕事の延長になってる)、心が休まる時間は、なかったように思います。

そんな毎日のフッと一人になったちょっとした時間。

これでいいのか、リーダーとしてこれでいいのか?
新人に対して怒れることを期待されて、なんか怒ってる私がいるけど、
ホントにこれでいいのか?嫌われてない?
という、言いようのない不安が襲ってきました。

それは、日に日に大きくなってきて、

私は一体、何をしてるんだろう・・・

このままでいいのか・・・
今いる職場、みんな嫌がってるけど・・・
私もみんなに合わせて、「そうだよね~」とか言っちゃってるけど、
けっこう、好きなんだけどな・・・という言葉を飲み込んだりして。

現実に合わせた自分を作って、

なんだろな・・・・

なんかもう、気分が落ちていく・・・・・・

そんな時、悪い事は重なるもんです。

人間関係で傷つく事がおきて、
半分はそれがきっかけで、もう半分は、ある事を確認するために、

でも、その事は誰にも言わず、
その職場を去る事を決めて、新しい職場へ移動しました。

そこでは、その、ある事を確認することはできたのですが、

その為に、心が疲弊している状態が続き、

そして、とうとう、

・・・・・・

気分が落ちるところまで落ちました


落ちた事で何が起こったかというと、


無?


そんな感じ?
自分がどっか行っちゃった感じ?




この記事の最初の方、覚えてますか?


いつもの自分の「だらだら~」「ゆるゆる~」「思いついたまま行動~」



そう。
いつもの自分は、「だらだら~」「ゆるゆる~」



完璧主義である、外用に作った自分が、
いつしか、いつもの自分を端に追いやって、追いやって、
完璧主義だけの自分になってしまい、
その自分が落ちてしまった先に残ったものは、


なーんにも残ってませんでした。

だって、自分で、いつもの自分を端に追いやったもんね。

いつもの自分を出したくても、今まで「でるな!」って
自分に命令してるから、出てきたくても、出てこれず。


ああ、どうなるの・・・私・・・・あわわわわわわわ泡泡泡


ってなったのが

自分を探す始まり・・・・

だったように思います。

ま、今も探している途中で、というか、まあ、自分の事全然分からないので、
「自分の事を知る」という意識をもらったように思います。

ぬーん。

なんか真面目に書いてたら、疲れた・・(笑)



これから毎日書く予定の内容は、
自分を知るために何をしたのか、何を調べたのか、というのを、

ゆるゆる~~~~~と

書いてみようと思います。

カウンセラーになりたいんだけど、
他のカウンセラーの方の素敵な記事を見かけるけど、

私には、あんな素敵な記事、

どうやって書いたらいいか、わからないいいい( ̄▽ ̄;)

と凹みかけてたのですが、

まずは、毎日書く!
という事が大事みたいなので、

書いてみようと思います。

けどたぶん、時々さぼります(笑)