~虹の記憶と空色のルピナス~

◆◆自分を見つめていくための探求ブログ◆◆

インナーチャイルドの癒し方 Ver:MASHIRO

おはようございます、MASHIRO です。今日は、インナーチャイルドの癒し方(MASHIROの場合)を 書いてみようと思います! その1 してみたいと思った事を素直にしてみる。⇒理由と詳細 子供の頃の「してみたい」という気持ちや行動を、 否定されてきた記憶の積み…

インナーチャイルドとエネルギー!?

こんばんは、、、MASHIRO です。インナーチャイルドの話がここまで続くとは・・・ 思ってもみなかったですが! 今回はインナーチャイルドとエネルギーな話。 経緯は省きますが、 最近の私は、チャクラでいう所の第1~第3の部分が、あまり活性化していない…

インナーチャイルド再び。

こんばんは、MASHIRO です。 今日は、インナーチャイルドの話の続き。 そう・・・『チヒロ☆なう 2019 20』の動画(YouTube) を見て、孤独は霊的成長に重要な通過点であった、という話を聞いて、自分にもそういう時期があった事を思い出したことが 、この話の…

私の統合履歴 (ざっくばらんに)

こにゃにゃ・・・こんにちは! 統合大好き、MASHIRO です。 今日は、前から書いてみたかった統合履歴を書いてみようと思います! 私が統合という言葉も知らなかった頃から、 すでに無意識化では統合が始まっていたように思います。 最初の統合は、おそらく、…

マジカルチャイルドもいるらしい。

こんばんは、MASHIRO です。 (昨日のインナーチャイルドみーつけた?の後に書いたので) インナーチャイルドについて、 ザクザクっと調べてみました。どんなのが出てきたのか、詳しくは割愛するのですが、 YouTubeで、 穴口恵子さんの動画を発見。 インナーチ…

インナーチャイルドみーつけた?

さて・・・・ 統合の話をしようと昨日から考えていたのですが、、、 まさかの~~~ もうクリアしていたと思っていたのに~~~~~~~ まさかの、 親に対するあれこれ!!! が、 誕生日なのに、誕生日なのに、 誕生日くらい平和に過ごしたいのに~~ 出て…

嫌いな自分を好きになれたら

こんにちは、MASHIRO です。 soramomo-memory-rupinasu.hatenablog.jpのつづきです! 小さいころの自分~高校生くらいの自分って、 おそらく、女性性優位な自分だったと思うのです。協調性とか、直観を大事に生きていたので。見た目が男性っぽく感じていたっ…

嫌いな自分を好きになろうキャンペーン

こんにちは、MASHIRO です。 今日は、タイトル通り、 『嫌いな自分を好きになる』がテーマとなっております! まぁ、、、インナーチャイルド癒そうぜ!・・・みたいな?? (私が思ってるのがインナーチャイルドか怪しいけど) 先日、男性性と女性性の統合の視…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 5

こんばんは、MASHIRO です。もうすぐ秋分の日ですね! (今日やけどね!(笑)) 前回、前々回とまとまりのない話を書いてしまい・・・ (実験的とは言えど・・)スピリチュアルに興味を持ったのは、コレコレと言っておきながら、 内容は、スピリチュアルに戻った…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 4

こんばんは、MASHIRO です。 soramomo-memory-rupinasu.hatenablog.jp の続きです!(。-∀-) 私がスピリチュアルに興味を持った時のお話。 セラピストさんに出会い、 スピリチュアルに関心のあった頃の自分を思い出し、 何だかちょっと神様とお話できるように…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 3

おはようございます。 MASHIRO です。 時間が空いてしまいましたが、、、今日は、スピリチュアル話を多めでいこうと思います。 書こう書こうと思いつつも、 スピリチュアル話を書くとなると・・・一昔前?は、頭おかしいんじゃないか・・・・なんて思われて…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 2

おはようございます。MSIRO です。こういう見方もあるんじゃなかろうか 1 - ~虹の記憶と空色のルピナス~から読まなくても、たぶん大丈夫な 2 でございます。 自分の性質や、性格や、そういうのをあまり分かっていなかったので、カッコいいなーとか、頭い…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 1

こんばんは、MASIRO です。今回のシリーズはちょっと実験的に書いてみたいと思います。 3~4年くらいにかけて、 自分が学んだことを自分なりの解釈を含めて、 この世界のこと、統合について、 何のこっちゃか分からないかもしれないですが~~思い浮かんだこ…

断捨離のその後で。

おはようございます。 MASHIRO です。 今日は、第二回断捨離のその後について、 書きたくなりました。 売ろうと思ったグッズの査定結果が届いたのですが、 あらあら、 一万円ちょいになりました♪ うへへへ(∩´∀`)∩ やっぱりDVDが大きかったな・・・。続編決…

今年2回目の断捨離ものがたり 完

お久しぶりのこんばんは! MASHIRO です。今年2回目の断捨離ものがたり、の続きです。 今年2回目の断捨離ものがたり - ~虹の記憶と空色のルピナス~ 一回目の断捨離は原点回帰も含めたものだったのですが、 二回目の今回は、本当に大切なものを残す!とい…

今年2回目の断捨離ものがたり

こんばんは、MASHIRO です。ただいま、2回目の断捨離実行中です。今回は・・・いや、今回も、けっこう辛い。自分にとって、何が必要で必要ではないのか。 ツイン彼にも相談したところ、 そもそも、必要だろうか・・・なんて考えてる時点で必要じゃないんだ…

MASHIRO流、怒りについて その2

こんばんは、MASHIRO です。 もうすぐ日食です。 どうやらハイヤーセルフさんは、 この日のため・・・・・なのかどうかは分からないけど、 6月は、いろんなものをリフレッシュさせるために、 私の中の色々なものを出させようと、出させようと・・・おおう(´Д…

MASHIRO流、怒りについて その1

お久しぶりになりました。 MASHIRO です。 今月中旬ごろに、とあるネット漫画に遭遇しまして・・・ その漫画に出てくる人物が、 私にとって、人生の中で恨みにも似た怒りを湧き上がらせてくれた人物に(仕事の上司)、 超・超似ていて、 絵柄から発する人物オ…

折れた出来事 ~男性性編~

こんばんは、MASHIRO です。 昨日は射手座満月。 ・・・新しい自分へとイメージを新しくするのに最適な時期。 というような感覚になっております。 今日は、男性性編。 いってみましょー。(∩´∀`)∩ 前回は女性性編でしたぁ ↓↓ soramomo-memory-rupinasu.hate…

折れた出来事 ~女性性編~

こんばんは、MASHIRO です。新しい観点からの振り返り。今回は、私の中の軸であったものが、根こそぎポッキリ折れた出来事について、 書いていこうと思います。 あまりに同じ内容を書くのも面白くないので、 別の角度から見ている、という点を意識しつつ、、…

女性性と男性性という観点から

こんばんは、、、MASHIRO です。今日から新しいシリーズものですよ!(笑)題して、カテゴリ、『再録、ジブンガタリ』 最近、女性性と男性性について、ずっと考えていました。 新しく何かを創造するには、 女性性である基盤と、それを表現するエネルギー、男…

実験 その1

こんばんは、MASHIRO です。今回の実験は、『男性性と女性性』についてです。 ここで話すのは性質の事であり、 めっちゃ簡単に書くと、 女性性は自己受容という性質で、 男性性は、受容したものをどう表現していくのか、という意味を持っています。 誰もが自…

私の新しい原点

こんばんは、MASHIRO です。今日は新しい原点について語って、 新しく作ってみようという、実験的お話です。 原点回帰って、 言い換えると、自分の元にあるセルフイメージに気づいて、 ネガティブなものは、ひっくり返して、 その上で、新しいセルフイメージ…

ワクワクすること、コツコツすること

こんばんは、MASHIRO です。自分とつながる。最近ちょっと、これかな~と思う事がありました。私はよく・・・ やりたい事がたくさんあった時、 どこからやれば良いのか分からず、うわー(´Д⊂ヽってなるんだけども、その時は、自分とつながっていない、 という…

新しい地球へもっていくもの

こんばんは、MASHIRO です。洗濯ものをたたみながら、 並木さんの動画を調べてたら、 穴口恵子さんとコラボってる~Σ(・ω・ノ)ノ! と発見しました。夏至の話・・・気になってたのですよ~ 夏至はどうなるのかなっって、気になってたのですよ~穴口恵子さんは、…

宇宙からの卒業試験

こんばんは、MASHIRO です。今日がその期限の日。どう判断されるのか分からないけどー今までの自分を受けれて、 今までの自分から卒業をする。新しい自分は、 アルクトゥルスの生き方に戻ること。 今までの自分は、 平和主義であることと、 相手の波長に合わ…

卒業 2 の先に

こむばんは・・・MASHIRO です。公開時間は朝なので、おはようございます! 今日は前回の続きでもありますが・・・ちょっと書くのが恥ずかしさがある話・・・。 今まで、 辛い、苦しい、悲しい、、という周波数ばっかり使っていたので、愛とか、幸せとか、楽…

卒業 2

・・・なんだか、 ゲームのタイトルみたいな気もしてきましたが・・・こんばんは、心の卒業課題取り組み中のMASHIRO です。 今日のお題は、『卒業 2』オタクからの卒業について、でございます。 まぁ、何かの縁で、、 ここのブログのあるカテゴリの話を見て…

卒業

こんばんは。MASHIROです!今日のお題は『卒業』何故に卒業シーズンでもないのに『卒業』なのか。きっかけは・・ ここのブログでここのブログを始めた時の自分の問いに答える事ができ、 その後、自分が生まれかわる意味を持つ夢を見たり、 卒業式の夢を見た…

ちょっと作ってみよう

こんばんは、MASHIRO です。 (これ書いてるの夜なので・・・)最近・・・いや、 今までけっこうマジメに記事を書いていたので、ちょっとゆるく書いてみます。私はどうも、マジメというか固いというか、 自分の人生を作ってきた過程が、 『固い』しかない気が…