~虹の記憶と空色のルピナス~

◆◆自分を見つめていくための探求ブログ◆◆

こういう見方もあるんじゃなかろうか 2

おはようございます。MSIRO です。こういう見方もあるんじゃなかろうか 1 - ~虹の記憶と空色のルピナス~から読まなくても、たぶん大丈夫な 2 でございます。 自分の性質や、性格や、そういうのをあまり分かっていなかったので、カッコいいなーとか、頭い…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 1

こんばんは、MASIRO です。今回のシリーズはちょっと実験的に書いてみたいと思います。 3~4年くらいにかけて、 自分が学んだことを自分なりの解釈を含めて、 この世界のこと、統合について、 何のこっちゃか分からないかもしれないですが~~思い浮かんだこ…

断捨離のその後で。

おはようございます。 MASHIRO です。 今日は、第二回断捨離のその後について、 書きたくなりました。 売ろうと思ったグッズの査定結果が届いたのですが、 あらあら、 一万円ちょいになりました♪ うへへへ(∩´∀`)∩ やっぱりDVDが大きかったな・・・。続編決…

今年2回目の断捨離ものがたり 完

お久しぶりのこんばんは! MASHIRO です。今年2回目の断捨離ものがたり、の続きです。 今年2回目の断捨離ものがたり - ~虹の記憶と空色のルピナス~ 一回目の断捨離は原点回帰も含めたものだったのですが、 二回目の今回は、本当に大切なものを残す!とい…

今年2回目の断捨離ものがたり

こんばんは、MASHIRO です。ただいま、2回目の断捨離実行中です。今回は・・・いや、今回も、けっこう辛い。自分にとって、何が必要で必要ではないのか。 ツイン彼にも相談したところ、 そもそも、必要だろうか・・・なんて考えてる時点で必要じゃないんだ…

MASHIRO流、怒りについて その2

こんばんは、MASHIRO です。 もうすぐ日食です。 どうやらハイヤーセルフさんは、 この日のため・・・・・なのかどうかは分からないけど、 6月は、いろんなものをリフレッシュさせるために、 私の中の色々なものを出させようと、出させようと・・・おおう(´Д…

MASHIRO流、怒りについて その1

お久しぶりになりました。 MASHIRO です。 今月中旬ごろに、とあるネット漫画に遭遇しまして・・・ その漫画に出てくる人物が、 私にとって、人生の中で恨みにも似た怒りを湧き上がらせてくれた人物に(仕事の上司)、 超・超似ていて、 絵柄から発する人物オ…

折れた出来事 ~男性性編~

こんばんは、MASHIRO です。 昨日は射手座満月。 ・・・新しい自分へとイメージを新しくするのに最適な時期。 というような感覚になっております。 今日は、男性性編。 いってみましょー。(∩´∀`)∩ 前回は女性性編でしたぁ ↓↓ soramomo-memory-rupinasu.hate…

折れた出来事 ~女性性編~

こんばんは、MASHIRO です。新しい観点からの振り返り。今回は、私の中の軸であったものが、根こそぎポッキリ折れた出来事について、 書いていこうと思います。 あまりに同じ内容を書くのも面白くないので、 別の角度から見ている、という点を意識しつつ、、…

女性性と男性性という観点から

こんばんは、、、MASHIRO です。今日から新しいシリーズものですよ!(笑)題して、カテゴリ、『再録、ジブンガタリ』 最近、女性性と男性性について、ずっと考えていました。 新しく何かを創造するには、 女性性である基盤と、それを表現するエネルギー、男…

実験 その1

こんばんは、MASHIRO です。今回の実験は、『男性性と女性性』についてです。 ここで話すのは性質の事であり、 めっちゃ簡単に書くと、 女性性は自己受容という性質で、 男性性は、受容したものをどう表現していくのか、という意味を持っています。 誰もが自…

私の新しい原点

こんばんは、MASHIRO です。今日は新しい原点について語って、 新しく作ってみようという、実験的お話です。 原点回帰って、 言い換えると、自分の元にあるセルフイメージに気づいて、 ネガティブなものは、ひっくり返して、 その上で、新しいセルフイメージ…

ワクワクすること、コツコツすること

こんばんは、MASHIRO です。自分とつながる。最近ちょっと、これかな~と思う事がありました。私はよく・・・ やりたい事がたくさんあった時、 どこからやれば良いのか分からず、うわー(´Д⊂ヽってなるんだけども、その時は、自分とつながっていない、 という…

新しい地球へもっていくもの

こんばんは、MASHIRO です。洗濯ものをたたみながら、 並木さんの動画を調べてたら、 穴口恵子さんとコラボってる~Σ(・ω・ノ)ノ! と発見しました。夏至の話・・・気になってたのですよ~ 夏至はどうなるのかなっって、気になってたのですよ~穴口恵子さんは、…

宇宙からの卒業試験

こんばんは、MASHIRO です。今日がその期限の日。どう判断されるのか分からないけどー今までの自分を受けれて、 今までの自分から卒業をする。新しい自分は、 アルクトゥルスの生き方に戻ること。 今までの自分は、 平和主義であることと、 相手の波長に合わ…

卒業 2 の先に

こむばんは・・・MASHIRO です。公開時間は朝なので、おはようございます! 今日は前回の続きでもありますが・・・ちょっと書くのが恥ずかしさがある話・・・。 今まで、 辛い、苦しい、悲しい、、という周波数ばっかり使っていたので、愛とか、幸せとか、楽…

卒業 2

・・・なんだか、 ゲームのタイトルみたいな気もしてきましたが・・・こんばんは、心の卒業課題取り組み中のMASHIRO です。 今日のお題は、『卒業 2』オタクからの卒業について、でございます。 まぁ、何かの縁で、、 ここのブログのあるカテゴリの話を見て…

卒業

こんばんは。MASHIROです!今日のお題は『卒業』何故に卒業シーズンでもないのに『卒業』なのか。きっかけは・・ ここのブログでここのブログを始めた時の自分の問いに答える事ができ、 その後、自分が生まれかわる意味を持つ夢を見たり、 卒業式の夢を見た…

ちょっと作ってみよう

こんばんは、MASHIRO です。 (これ書いてるの夜なので・・・)最近・・・いや、 今までけっこうマジメに記事を書いていたので、ちょっとゆるく書いてみます。私はどうも、マジメというか固いというか、 自分の人生を作ってきた過程が、 『固い』しかない気が…

原点回帰から見えてきたもの その3

こんばんは、MASHIRO です。今回で見えてきたものシリーズを終わりにしようとしているのですが、まとめきれるのか・・・書こうとしているのは下記4点・この世の自分という私の本質について。(ハイヤーセルフからんでます) ・何がきっかけで、自分の外側と内…

原点回帰から見えてきたもの その2

おはようございます。MASHIRO です。・・・ 過去に書いていたノートを引っ張り出して、 (悩み事があるとノートに書き出していくという習慣が高校生くらいからありまして) 久しぶりに読み返していると、 めっちゃいろいろ考えてるなぁ(´・ω・`) という感じが…

原点回帰から見えてきたもの その1

おはようございます。 MASHIRO です。10連休どうでしたか?? 私は、いつもと変わらず、変わらず、 けれども、新しい服を買おうと、久しぶりに自分の体のサイズを測ったりして、あぁ、昔の私は、服なんて興味が全くなくて、 親が選んだ服を着ていたなーとか…

身体の作り方 つづき。

おはようございます。 MASHIROです。 令和最初の記事は、、、 下記記事の続きです(*‘∀‘)soramomo-memory-rupinasu.hatenablog.jp 思考が厳しいから身体を壊したのか、 身体が壊れたから、思考が厳しくなったのか・・・という話 先日、ここのブログの内容確認…

令和へに向けて

こんばんは、MASHIROです!平成最後に書く記事という事で、 ちょっと振り返りをしようと思います(*‘ω‘ *)♪先日、並木さんの動画で、 昭和、平成からのネガティブなエネルギーを くくり姫さんの力を借りて、くくりましょうという話を聞きまして・・。昭和から…

身体の作り方

こんばんは、MASHIROです。今月はまだマシな感じなのですが、 3月の月の半分は体調をくずしまくっており、 そのおかげなのかもですが、並木さんの春分の日についての動画を 前もって見る事ができました。どの回だったのか忘れたのですが・・・統合をしていく…

マイセルフイベント

こんばんは、MASHIRO です。マイセルフイベントとして、 七か月間、 自分表現としていろいろ書いてみよう・・・ということで、もう一つのブログ 『愛のツインふれーむわーくの創造』 で書くことにしました。↓ ↓ ↓ ↓ ↓愛のツインふれーむわーくの創造 興味が…

自分創造への道

こんばんは、MASHIRO です。原点回帰の期間が終わり・・・ 次に、そこから新しい自分の原点を作り、 自分の世界を広げていく創造の段階にきている感じがします。新しい自分を創造するにあたり イロイロ試してみながら、本当の自分を探していく・・という過程…

新しい次元からの視点 2

こんばんは、MASHIRO です。今日は、波動について書いてみようと思います。私がこの「波動」について知る事になったのは、 友人関係が上手くいかなくなったのがきっかけでした。私はずっと、親よりも友人の方が大事だったので、 この上手くいかなくなった友…

『原点回帰話 その5』

こんばんは、MASHIROです。原点回帰物語、今までのまとめといきましょう。私の原点・・・ 1、自分の見た目も、中身も嫌いだった →だから自分よりも、周りの人優先に考える。 2、自分の感情よりも、他の物を軸にして決めることがある。 →好きなものを完全に…

『原点回帰話その4』

こんばんは、MASHIRO です。今回のテーマは、 もう、あんまり見たくなくて、向き合うのが嫌で、嫌で、 おえーって吐きたくなる(笑)ジャンル。 仕事の原点回帰がテーマです。大学時代の教科書はないですが、 成績表やら、当時の自己分析の資料やら、 再就職活…