~虹の記憶と空色のルピナス~

◆◆自分を見つめていくための探求ブログ◆◆

2019年から2020年へ!

2019年から2020年へ!あけましておめでとうございます。 MASHIRO です。昨年末、年始と、、、やる事がいっぱいで、 人間関係についても考える事が多々出てきて、 新しいエネルギーに変わる頃だからか、 出るわ出るわの統合したい波動オンパレード!!1月6日…

2019のまとめ

年末ですね!MASHIRO です。 2019年のまとめとして 今年、書き残してるなぁって思う事を書いてみます。 その1 身体について 身体を治してみる実験 - ~虹の記憶と空色のルピナス~上記の記事より、 身体のしたいようにさせてみる!を実践していくと、 確か…

自己愛って・・2

こんばんは、MASHIRO です。今日は、自己愛って・・1の続き。 自己愛って・・1 - ~虹の記憶と空色のルピナス~ 忙しくてメールのお返事をいただけない・・っていう話の続きです。 ネガティブな感情を感じて、 伝えたい事を送った後、読んだよって言う確認…

土台作りとこれから

こんばんは、お久しぶりになりました。MASHIROです。 先月末に、ふと、 私が一人になった時、これを見た時嬉しくなるかなぁ・・・なんて思ったのがきっかけで、今年3回目の断捨離を実行していました。 前回行った時、もうないだろうと、 いや、あと1回ある…

自己愛って・・1

こんばんは、MASHIRO です。さて、今日からは『自己愛について』綴っていきますよ。 『自己愛』は、今年最初の自分のテーマでもありました。 自分の自己愛って何だろう? なんだか、 『欲』、が関係している気がします。 『欲求』って、いけないイメージがあ…

マイセルフイベント<完>

こんばんは、MASHIRO です!ここでの記載が遅れましたが~2019年、 4月16日から、11月15日まで、 別のブログで七か月間の自己表現期間を設けて、 感じた事を書いてみる・・っていう、 超地味な(笑)マイセルフなイベントを行っていました。 ここのブログに、…

インナーチャイルドの元になったもの (個人的見解)

こんばんは、MASHIRO です。 この『日々の統合』カテゴリで、 インナーチャイルドの話を続けていたのですが、今度は、そのインナーチャイルドの傷って そもそもどこからやってきたんだ?・・・という切り口から、 書いてみようと思います! インナーチャイル…

『後編』嫌いだった自分を好きになれたかもしれない。

MASHIRO です。『嫌いだった自分を好きになれたかもしれない』 後編です! 大学生~社会人(主に仕事)では、 私の女性性が一人で、 男性性の役割の分も頑張っていた・・と思っていたけど、実は、陰ながら私の男性性も頑張っていた! という話の続きで、これは…

『前編』嫌いだった自分を好きになれたかもしれない。

MASHIROです!!今日は、以下二つの記事の続きとなります。嫌いな自分を好きになろうキャンペーン - ~虹の記憶と空色のルピナス~嫌いな自分を好きになれたら - ~虹の記憶と空色のルピナス~ 『嫌いだった自分を好きになれたかもしれない』 これは、 ツイ…

身体を治してみる実験

こんばんは、MASHIRO です。エー・・・ 今回は、身体を治してみる実験です!(`・ω・´) 先日ちょっと、 プチンっ(# ゚Д゚)と、生まれ~て、は~じめ~て~♪自分の身体が嫌いだと(# ゚Д゚)感じました。 というのも、夏ごろから体調が崩れていて、 環境の問題もあ…

インナーチャイルドの癒し方 Ver:MASHIRO

おはようございます、MASHIRO です。今日は、インナーチャイルドの癒し方(MASHIROの場合)を 書いてみようと思います! その1 してみたいと思った事を素直にしてみる。⇒理由と詳細 子供の頃の「してみたい」という気持ちや行動を、 否定されてきた記憶の積み…

インナーチャイルドとエネルギー!?

こんばんは、、、MASHIRO です。インナーチャイルドの話がここまで続くとは・・・ 思ってもみなかったですが! 今回はインナーチャイルドとエネルギーな話。 経緯は省きますが、 最近の私は、チャクラでいう所の第1~第3の部分が、あまり活性化していない…

インナーチャイルド再び。

こんばんは、MASHIRO です。 今日は、インナーチャイルドの話の続き。 そう・・・『チヒロ☆なう 2019 20』の動画(YouTube) を見て、孤独は霊的成長に重要な通過点であった、という話を聞いて、自分にもそういう時期があった事を思い出したことが 、この話の…

私の統合履歴 (ざっくばらんに)

こにゃにゃ・・・こんにちは! 統合大好き、MASHIRO です。 今日は、前から書いてみたかった統合履歴を書いてみようと思います! 私が統合という言葉も知らなかった頃から、 すでに無意識化では統合が始まっていたように思います。 最初の統合は、おそらく、…

マジカルチャイルドもいるらしい。

こんばんは、MASHIRO です。 (昨日のインナーチャイルドみーつけた?の後に書いたので) インナーチャイルドについて、 ザクザクっと調べてみました。どんなのが出てきたのか、詳しくは割愛するのですが、 YouTubeで、 穴口恵子さんの動画を発見。 インナーチ…

インナーチャイルドみーつけた?

さて・・・・ 統合の話をしようと昨日から考えていたのですが、、、 まさかの~~~ もうクリアしていたと思っていたのに~~~~~~~ まさかの、 親に対するあれこれ!!! が、 誕生日なのに、誕生日なのに、 誕生日くらい平和に過ごしたいのに~~ 出て…

嫌いな自分を好きになれたら

こんにちは、MASHIRO です。 soramomo-memory-rupinasu.hatenablog.jpのつづきです! 小さいころの自分~高校生くらいの自分って、 おそらく、女性性優位な自分だったと思うのです。協調性とか、直観を大事に生きていたので。見た目が男性っぽく感じていたっ…

嫌いな自分を好きになろうキャンペーン

こんにちは、MASHIRO です。 今日は、タイトル通り、 『嫌いな自分を好きになる』がテーマとなっております! まぁ、、、インナーチャイルド癒そうぜ!・・・みたいな?? (私が思ってるのがインナーチャイルドか怪しいけど) 先日、男性性と女性性の統合の視…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 5

こんばんは、MASHIRO です。もうすぐ秋分の日ですね! (今日やけどね!(笑)) 前回、前々回とまとまりのない話を書いてしまい・・・ (実験的とは言えど・・)スピリチュアルに興味を持ったのは、コレコレと言っておきながら、 内容は、スピリチュアルに戻った…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 4

こんばんは、MASHIRO です。 soramomo-memory-rupinasu.hatenablog.jp の続きです!(。-∀-) 私がスピリチュアルに興味を持った時のお話。 セラピストさんに出会い、 スピリチュアルに関心のあった頃の自分を思い出し、 何だかちょっと神様とお話できるように…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 3

おはようございます。 MASHIRO です。 時間が空いてしまいましたが、、、今日は、スピリチュアル話を多めでいこうと思います。 書こう書こうと思いつつも、 スピリチュアル話を書くとなると・・・一昔前?は、頭おかしいんじゃないか・・・・なんて思われて…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 2

おはようございます。MSIRO です。こういう見方もあるんじゃなかろうか 1 - ~虹の記憶と空色のルピナス~から読まなくても、たぶん大丈夫な 2 でございます。 自分の性質や、性格や、そういうのをあまり分かっていなかったので、カッコいいなーとか、頭い…

こういう見方もあるんじゃなかろうか 1

こんばんは、MASIRO です。今回のシリーズはちょっと実験的に書いてみたいと思います。 3~4年くらいにかけて、 自分が学んだことを自分なりの解釈を含めて、 この世界のこと、統合について、 何のこっちゃか分からないかもしれないですが~~思い浮かんだこ…

断捨離のその後で。

おはようございます。 MASHIRO です。 今日は、第二回断捨離のその後について、 書きたくなりました。 売ろうと思ったグッズの査定結果が届いたのですが、 あらあら、 一万円ちょいになりました♪ うへへへ(∩´∀`)∩ やっぱりDVDが大きかったな・・・。続編決…

今年2回目の断捨離ものがたり 完

お久しぶりのこんばんは! MASHIRO です。今年2回目の断捨離ものがたり、の続きです。 今年2回目の断捨離ものがたり - ~虹の記憶と空色のルピナス~ 一回目の断捨離は原点回帰も含めたものだったのですが、 二回目の今回は、本当に大切なものを残す!とい…

今年2回目の断捨離ものがたり

こんばんは、MASHIRO です。ただいま、2回目の断捨離実行中です。今回は・・・いや、今回も、けっこう辛い。自分にとって、何が必要で必要ではないのか。 ツイン彼にも相談したところ、 そもそも、必要だろうか・・・なんて考えてる時点で必要じゃないんだ…

MASHIRO流、怒りについて その2

こんばんは、MASHIRO です。 もうすぐ日食です。 どうやらハイヤーセルフさんは、 この日のため・・・・・なのかどうかは分からないけど、 6月は、いろんなものをリフレッシュさせるために、 私の中の色々なものを出させようと、出させようと・・・おおう(´Д…

MASHIRO流、怒りについて その1

お久しぶりになりました。 MASHIRO です。 今月中旬ごろに、とあるネット漫画に遭遇しまして・・・ その漫画に出てくる人物が、 私にとって、人生の中で恨みにも似た怒りを湧き上がらせてくれた人物に(仕事の上司)、 超・超似ていて、 絵柄から発する人物オ…

折れた出来事 ~男性性編~

こんばんは、MASHIRO です。 昨日は射手座満月。 ・・・新しい自分へとイメージを新しくするのに最適な時期。 というような感覚になっております。 今日は、男性性編。 いってみましょー。(∩´∀`)∩ 前回は女性性編でしたぁ ↓↓ soramomo-memory-rupinasu.hate…

折れた出来事 ~女性性編~

こんばんは、MASHIRO です。新しい観点からの振り返り。今回は、私の中の軸であったものが、根こそぎポッキリ折れた出来事について、 書いていこうと思います。 あまりに同じ内容を書くのも面白くないので、 別の角度から見ている、という点を意識しつつ、、…